人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2017年 12月 17日

水俣のみかんを配りながら

毎年東京から、無農薬の水俣のみかんを
送って下さる方がいらっしゃいます。

今年も石巻の方々にお配りさせて頂きました。
復興住宅や在宅の方と配り先は様々ですが、
このみかんの味は数年来と覚えて下さってる。

無農薬で手間暇掛けられたこのミカン、
「けしてベッピンさんじゃねーけっど
うんまいんだよねー」と喜ばれます。

「あら!今年も?うれしい!」とおっしゃる方も。

はい、本当に美味しいんです(*^^*)

そしてミカンを配りながら、変化する湊の様子を
写真と動画で撮影して回りました。



◆大きさも見た目もバラバラ。
見た目を揃える必要性を見失う、濃厚な美味しさです!
東京都にお住いのSさん、いつもありがとうございます。
水俣のみかんを配りながら_c0202463_21364802.jpeg


◆内海橋を湊地区に渡り、八幡町の歩道橋から。
この地区の住宅は8割減少。
右手に旧北上川のかさ上げ堤防。
正面に日和大橋です。
水俣のみかんを配りながら_c0202463_21371990.jpeg


◆同位置から内海橋。右手に新しい橋の基礎が。
水俣のみかんを配りながら_c0202463_21373718.jpeg

水俣のみかんを配りながら_c0202463_21375559.jpeg


by startnagata | 2017-12-17 21:23 | Comments(0)


<< 益城町の仮設で今年最後のふれあ...      朝倉被災地の園児たちに自転車寄贈♡ >>