人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2016年 06月 25日

それぞれの場所で

梅雨とはいえ一極集中的な降雨には肝が冷えます。
まして熊本や大分ではその不安が増幅するばかりで。
その上、一昨年の傷も癒えぬ広島と。

そんな思い抱えながら気温差の大きい各地を回っていますが、
もう私ごときが居ようが居まいが、
それぞれの方々が被災者支援に取り組まれていて、
本当に頼もしく嬉しいばかりです。

24・25日の両日には、
6年目になる包丁研ぎのボランティアさんが、
石巻事務所で包丁研ぎを行われました。

事務所の鍵管理や近隣への周知は、
地元の被災者が行って下さり、
おまけに事務所の包丁まで研いで下さったとか。。
きっと近隣住民との交流の場になったのではないかと思います。

そして熊本ではチーム神戸が立ち上げと運営に関わる、
当事者グループが明日、本格的な活動を開始いたします。

東北と九州に蒔いた種が、私をも育ててくれています。

それぞれの場所で_c0202463_19441466.jpeg


by startnagata | 2016-06-25 19:17 | Comments(0)


<< 東北で九州支援      ユニバーサルツーリズムの北海道... >>