人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2015年 05月 20日

仙石線の全線開通に向け試運転中!

写真は試運転中の仙石線列車。
先日、陸前小野駅で撮ったものです。

仙石線の全線開通に向け試運転中!_c0202463_20572254.jpg

神戸〜石巻の往復で1番の悩みは、
仙台と石巻の交通手段です。

内陸部経由で少ない本数を乗り継ぎながら、
移動日に1番長い時間を費やすのが,
仙台と石巻間の鉄道。
思い荷物を引きずり、ホーム移動に上を下へと
てんてこ舞い。

片や仙石線の代替えバスは、石巻駅から仙台駅へと
乗り換えなく楽ではあるけど、
慢性的な渋滞によって到着時間が読めず、
時に飛行機や新幹線に乗り遅れ、
石巻事務所に引き返したりを数度経験。

その上、例え長時間先頭に並んでいても、
乗車時にスーツケースをバスのトランクに収めてる間に、
後ろの人々が先を越し乗車するのが流儀らしく、
なんども何度も雨や雪の中で嫌な思いをした。

それももう少しの我慢!
今月末には仙石線の全線開通で疲労も縮小のはずです。

通勤通学のみなさんは殊更のはずですが、
私も心から待ち遠しい。。





by startnagata | 2015-05-20 20:19 | Comments(0)


<< 防災用品のチェックついでにクッ...      今日は石巻のみなさんと『くるくる市』 >>