人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2014年 09月 01日

石巻事務所へ「チャットモンチー」さんからの贈り物

稀に見る慌ただしさでご報告が遅くなってる事柄が山積しています。
宮城県石巻市と、兵庫県丹波市での支援活動の合間に徐々にUP
して行きますのでご理解の上ご容赦下さい。

3月末の段階で「チャットモンチー」さんから有り難いお申し出を頂きました。
そのお申し出に甘えて7月に、チーム神戸石巻事務所へ物置きを購入して頂きました。

お陰でお茶っこなどに使用する机やイスとか、部屋置きしていた灯油など、
諸々が収納され狭い事務所がスッキリと!使いやすくなりました~(^0^)

本当は同じ予算でもっと大きな物が購入できたのですが、
この一帯は地盤沈下地区なので、物置き手前の地面にある「汚水桝」を
塞ぐことが出来ず、予定より小さい物を設置することになりました。

それでもこれらの物が事務所の屋内から移動して、
とても使い勝手良くなり本当に感謝するばかりです。

改めてご報告とお礼を申し上げます!!




自転車や泥出し用具など盗まれた事もあるので安心です。
トラックを駐めている空き地も元は住宅がありました。
石巻事務所へ「チャットモンチー」さんからの贈り物_c0202463_16092424.jpg



なんだか物々しいぞ!?
地盤沈下で水平じゃなくなった地面を、平にしていきます。
そんな被災地ならではの諸事情で、
「買って来て組み立て~!」と簡単にはいきませんでした。
カタログ見て色・型・サイズに悩んで、注文して一月以上待って。。
石巻事務所へ「チャットモンチー」さんからの贈り物_c0202463_16112985.jpg

石巻事務所へ「チャットモンチー」さんからの贈り物_c0202463_16121712.jpg



ただでさえ風の強い石巻の沿岸部。
津波で建物を失った町なので、風の直撃避けられません。
なのでご近所のためにも風倒防止策が必須の地域です。
石巻事務所へ「チャットモンチー」さんからの贈り物_c0202463_16120611.jpg




草刈機・机・イス・灯油缶・台車・・
もう嬉しくて、隙間なく活用しなくっちゃなりません!
石巻事務所へ「チャットモンチー」さんからの贈り物_c0202463_16123360.jpg









by startnagata | 2014-09-01 16:10 | Comments(0)


<< 【TANBA DE GANBA...      丹波の被災地/市島町 >>