人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2013年 11月 18日

感謝と報告の訪問先

チーム神戸を通じ、各方面の方々が被災地支援に関わって下さってます。
遠方には容易に出向けませんが、地元神戸に戻ればそんな方々を訪ね、
お礼はもとより現状報告と今後に付いて相談などに伺います。

今日の訪問先は兵庫県姫路市。


兵庫県立大学で海苔とストラップの販売をお世話下さっている、
姫路市立谷外小学校教頭を訪問しました。
震災以降石巻にも足を運ばれていましたが、細く長くご自身の地元でも
支援を続けていきたいと、若者を引率し様々に取り組まれていらっしゃいます。

韓国の花文字で谷外小学校と書かれていますね。
わかりますか?
感謝と報告の訪問先_c0202463_1155022.jpg


感謝と報告の訪問先_c0202463_1164472.jpg



夜に訪問させて頂いたのは姫路マリア幼稚園。
何度も被災地にお越し下さった園長先生は、昨年のストラップ販売や
手芸部の手芸用品集め、そして800個もの新品ランドセルの
提供などいつもお世話になっていますが、被災地の人達を気遣うように、
私の心も気遣って下さる、私にとっては親よりも心やすまる存在です。

園長先生たちに温かい夕食をご馳走になり、災害時にどう園児を守るかに付いて
たくさんのお話しをうかがいました。
そしてお土産に長崎のちりめんじゃこを、たっくさん!頂きました。
夕餉のお鍋にもましてコレが美味しかったこと。。
完全にツボ押さえられています?


食事と会話に夢中になってこんな写真で。おまけに笑いすぎて手ブレがひどいし・・
感謝と報告の訪問先_c0202463_1342452.jpg


感謝と報告の訪問先_c0202463_1344450.jpg


by startnagata | 2013-11-18 01:45 | Comments(0)


<< 手芸教室から急募!      女川町 >>