人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2012年 08月 13日

東灘高校の被災地支援活動

昨年に引き続き神戸から兵庫県立東灘高校の皆さんがボランティアに。
二日間に亘って活動されました。

草刈りや、持参してきた支援物資の個別配布。
暑さもいとわず被災された住民さんのために黙々と作業を繰り返し、
被災地学習もしっかりと行い、様々な問題を学んで帰られました。

今年の作業は楽ですと笑顔でしたが、それでも皆さん汗だくで、
少しでも被災された方々のお役にたとうと、手を休める事なく
働いて下さいました。



     東灘高校とお付き合いのある近隣企業さんから託された支援物資たち。
     そのご厚意をちゃんと届けなくっちゃと、真剣な眼差し。
     配る軒数と物資の配分、どう班分けしてどのお宅に回るか等々。
     生徒自らが計画を立て一軒ずつお届けして回りました。
東灘高校の被災地支援活動_c0202463_165771.jpg



     剣菱酒造㈱さんや㈱東洋水産から託された支援物資は水・殺虫剤・カップ麺
     など多種多様な日用品。
     それらを箱詰めした最後には、生徒1人ずつが手書きしたお手紙を同封。
     これには私も感激。
東灘高校の被災地支援活動_c0202463_18056.jpg



     撤収前にチーム神戸事務所前で集合写真。
     道行く人にも明るく元気にご挨拶してくれる、とっても気持ちの良い皆さんでした。
     『花よりも花を咲かせる土となる』左側のぼりの文章、素敵ですね。。。
東灘高校の被災地支援活動_c0202463_110566.jpg


by startnagata | 2012-08-13 01:28 | Comments(0)


<< 昨夜の石巻      復興商品 >>