人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2012年 02月 21日

まだ済まない仮設住宅の冬対策

バレンタインデーにトリュフチョコを作り、在宅の方々や
仮設住宅に届けて来ました。
届けたと言っても出来上がったのは申し訳ないくらい少量。
量より質とでも言い訳しておきましょうか。。。


2月14日の寒風吹く東北の地で、信じられない事ですが
まだ冬対策の工事が済んでいない仮設も多く、
この日も工事業者の方々が作業にあたっていました。


作業内容は床下の冷気を遮断する工事で、仮設の基礎部分に
シートと板を打ち付け風の侵入を防ぎます。

そう、まるでスカートをはかせる様な感じです。


他にも昨年市に申し込んだコタツやストーブなどの暖房機がまだ届かないと、
自分で購入した方々がたくさん居るのも事実です。


もう3月が近い今、夏対策ではなく、冬対策が済んでいない。
信じ難い出遅れた現状が被災者を更に苦しめています。
きっと色んな事情背景からなる言い訳がある事でしょう。
まだ済まない仮設住宅の冬対策_c0202463_13234487.jpg


by startnagata | 2012-02-21 14:19 | Comments(0)


<< 灯油代 月10万円      写真たち >>