人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2011年 09月 24日

漁港の写真たち

9月24日 晴れ


母の入院で4日間神戸に。
行きは台風15号の大雨に遭遇。
帰りは秋雨前線に伴う大雨に遭遇。

高速道路わきの各所にも、報道から洩れた
大雨被害の爪痕が生々しく残っていた。


神戸においてもそうだが、頭の疲れがピークに達すると
時折石巻の漁港を訪れる。

先週足を運んだ際に久し振りに携帯で写真を撮った。




 ※石巻漁港に仮設テントの魚市場が出現。
  以前に比べればかなり手狭で、機械による水揚げはしにくいそうだが
  それでも活気ある様子が戻ってきた。
  写真はテントの仮設魚市場に列をなす海鳥の群れ。
  暫く漁港で見かけなかったが、水揚げ開始と共に現れ出した。
漁港の写真たち_c0202463_16391425.jpg





 ※その海鳥達をテントの下から見たところ。
  時間帯や日照状況でシルエットが違って、いつ見ても面白い。 
漁港の写真たち_c0202463_16405632.jpg





 ※沈下・冠水してしまった元道路。
  波打ち際と化したアスファルトには小魚の群れがそこかしこに。    
漁港の写真たち_c0202463_16453463.jpg





 ※同じ場所から逆光で写メを撮ったもの。
漁港の写真たち_c0202463_16472168.jpg





 ※打ち上げられた船もずいぶん少なくなりました。
漁港の写真たち_c0202463_16473218.jpg


by startnagata | 2011-09-24 18:11 | Comments(1)
Commented by じん at 2011-09-24 18:19 x
おつかれさまです。ただいま佐用から那智勝浦に出たボラバスの帰路です。こちらも相当酷いです。もう三週間たつのに…元消防のK藤さんとご一緒、宜しくとの事でした(^-^ゞ


<< 朝もやの湊小      台風 >>