★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 19日

菜の花咲く

c0202463_9304356.jpg

4月4日、神戸土産を携えて佐用教会の復活祭にお邪魔しました。
教会行事は初参加でしたが、チーム神戸の活動を支えてくれた皆さんが、いつもの笑顔で温かく迎えてくれました。


前後の時間を使い佐用町の人や町の様子を尋ねて回りましたが、驚くほどの菜の花盛り。

勿論この時期の桜と菜の花のコントラストは見惚れるばかりですが、昨年の豪雨に流され辿り着いた種からの発芽に開花なので、意外な高所や民家に押し寄せ咲いていました。


黄色い花々は一見どれも同じに見えますが、葉や茎を少し観察すれば種の異なる菜の花たちだと解ります。

秋頃に茂り出したこの菜っ葉たちを数種調理して食べてみましたが、今回は菜の花にトライ。

やっぱりそれぞれに味も香りも異なりました。

苛酷な災害の残しものでも、その可憐な光景に近郊からたくさんのカメラ好きが三脚を立てていました。
[PR]

by startnagata | 2010-04-19 14:10 | Comments(0)