人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2017年 06月 17日

青空の下、復興住宅で音楽会♪

昨日の大雨と雷が嘘のような青空の下、
昨年の完成と入居時から関わる復興住宅で、
とても気持の良い音楽会が開かれました。

お越し下さったのは「長野市音楽協会」のみなさん。

ライオンズクラブ石巻中央さんのご配慮で、
チーム神戸が地域への告知や取りまとめをお手伝いさせて頂きました。



◆当初は集会所内で開催の予定でしたが、
気持ち良いお天気と大人数での豪華な演奏内容に、
急遽屋外の広場に変更し、団員の方々共々でイスなどの運び出し。

それでも日差しが眩しいでしょうからとのお気遣いで、
演目の合間に客席を日陰へと移動してくれたり、
終始細やかな気遣いに溢れた演奏会で、
6年間にわたり被災地慰問を重ねてらっしゃる、
思いやりの積み重ねに触れることが出来ました。

艶やかにそして澄み渡るソプラノの声に酔いしれ、
一緒に手動きで歌えるよう馴染み深い選曲のコーラス。

風の強い湊地区のこと、譜面を押さえたりと勝手が違うにも関わらず、
いともたやすくにこやかに、そして優しいまなざしを感じる、
本当にすてきな演奏に包まれた時間でした。

何より指揮者のユーモアたっぷりの楽団紹介に、
私のハートはときめきました!
「別名、年金バンドです」
「時々譜面めくる指先が震えたりしますが、それは緊張ではなく年齢のせいなんです」

屋外に変更したので電源も限られ、マイクも使わず観客席に近付いて、
励まそう、楽しんでもらおうというみなさんの心が、観客の心にも届いた音楽会でした。

観客は復興住宅の方、ご近所の方、お散歩に通りすがりの方と様々でしたが、
長野市の方々のバスを見送り、頂いたお土産でお茶っこ。
「楽しがったねえ!又来てくれんだいか?」って、嬉しい言葉も心に響きました♪

青空の下、復興住宅で音楽会♪_c0202463_22124054.jpg

青空の下、復興住宅で音楽会♪_c0202463_21525265.jpg

青空の下、復興住宅で音楽会♪_c0202463_21535914.jpg

青空の下、復興住宅で音楽会♪_c0202463_21522837.jpg

青空の下、復興住宅で音楽会♪_c0202463_21570762.jpg
青空の下、復興住宅で音楽会♪_c0202463_21554644.jpg
青空の下、復興住宅で音楽会♪_c0202463_21563218.jpg


by startnagata | 2017-06-17 23:12 | Comments(2)
Commented by utahana443 at 2017-06-21 00:27
💐🎶。まだ初心者登録の為慣れませんがよろしくお願い致します。
Commented by startnagata at 2017-06-30 11:26
> utahana443さま
こちらこそよろしくお願いいたします♪


<< 熊本支援の日々      東北道も工事箇所多く通行規制も >>