人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2017年 04月 23日

熊本の素晴らしい春の日


今日は活動紹介以外にも、思わず撮ってしまった熊本の素晴らしい春景色もご紹介!
写真の腕はご容赦を。。



遅咲きや八重の桜がまだそこかしこに。
熊本の素晴らしい春の日_c0202463_17292608.jpg



桜に見惚れてたら足下には大っきな筍がにょっこにょこ!
さて、どーこだ?
熊本の素晴らしい春の日_c0202463_17260734.jpg

道路脇にも巨大タケノコが!
熊本の素晴らしい春の日_c0202463_17254518.jpg

朝寝坊して仮設への急ぎ路では巨大風船出現。
アレアレ?!昨日はなかったぞ~~~???
寝ボケてますね‥。
澄み渡る青空に気球がとても似合ってました。
熊本の素晴らしい春の日_c0202463_18031693.jpg

熊本の素晴らしい春の日_c0202463_18100756.jpg

ブルーインパルスの熊本応援飛行があるとかで、
轟音響く度に仮設の集会所からみんなで飛び出すんだけど、
指差す方向には何も見えず。。
これを繰り返すこと4~5回?
良い運動になりましたー♡
熊本の素晴らしい春の日_c0202463_17360310.jpg

今日のお手伝いは熊本学園大学のボランティアさんたち。
避難所時代からのご縁でしょうが、みなさんとても寄り添い上手で、
アドバイスの必要もなく力むこともなく自然に溶け込んでいきます。
昨日の熊本学園大生さん共々、1年に及ぶ現場実践でのスキルを十分に感じ取れました。
この結果に導かれた親御さんや指導された方々に、敬意の念を抱くばかりです。
熊本の素晴らしい春の日_c0202463_17352464.jpg


パパやママがお手伝いしてくれなくてもへっちゃらだね
おばあちゃんっこ、なんだも~ん。。
初めましての時は一人で歩けなかったのに
今日は自転車も!
おっきくなった~♡
熊本の素晴らしい春の日_c0202463_17345754.jpg


私の身長近くある立派な鉢植えはブーゲンビリア。
「きれいですね~!どちらからの支援ですか?」って聞いたら、
仮設の住民さんが育てた鉢を、
みんなで眺めてもらえたらって集会所前に3鉢も置いて下さったそうです!
昨日も今日も見惚れっぱなしのわたし。
ありがとうございました♡
熊本の素晴らしい春の日_c0202463_17343063.jpg


熊本の素晴らしい春の日_c0202463_17335752.jpg


もう私はお手伝いすること無いくらいの手際良さで、
今月もふれあい喫茶は支度から開催まで順調でした。
さてっと、来月の当番さん、どうぞよろしくお願いいたします♡
熊本の素晴らしい春の日_c0202463_17332113.jpg



by startnagata | 2017-04-23 18:58 | Comments(0)


<< 7年目の支援      4月14日から一年の隔たり >>