★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2015年 11月 27日

被災地を巡る懐かしい顔

山梨から包丁研ぎのタカさんが来てくれました。

震災後の避難所に「包丁研ぎ出来ますけど」と現れ、
渡波の小さな避難所もお願いし、あれから4年以上。

今も山梨から車中泊でこの街を訪ねてくれ、
変わらず住民さん達を見守ってくれてます。

暫くは私の石巻滞在と入れ違いで会えませんでしたが、
今回は懐かしい顔を見ることが叶い、
住民さんの近況や様子を話しながら昼食もご一緒できました。

用意していたカイロも、
ボランティアさん用の部屋への宿泊も、
固く辞退され仮設へと向かわれました。

春ちゃん、よろこんだろうな。。



◆冷たい雨の中を少しばかりの屋根の下で、
お馴染みの住民さんの包丁を何十本も丁寧に研がれます。
c0202463_08450019.jpg




◆今回は道具を持参したのでと、
チーム神戸の草刈り用具達も手入れして下さいました。
c0202463_08481663.jpg



◆前日からの雨にも負けないよう掲示板のポスターもあの手この手です。。
c0202463_09353873.jpg



  

[PR]

by startnagata | 2015-11-27 09:38 | Comments(0)


<< 『 UT東北 』新たな活動です      山形庄内の柿を手土産に仮設訪問 >>