★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2015年 11月 04日

石巻の夕景色

石巻に戻ると時間を見つけては自転車でご近所を廻ります。
神戸の我が家は急坂の上で、下り10分を手押し2時間で戻る曲がりくねった急勾配の立地。

なので石巻の自転車散歩、楽しいです!

夕暮れ時に仕事の手を休め、小一時間の散歩休憩。



湊中学校周辺。
解体して現れた更地には何が建っていたのか中々思い出せず。。
区画整理の指標となる木杭が打たれています。
c0202463_18330195.jpg

c0202463_18335470.jpg




ここからの2枚は昨日、日和大橋を渡る助手席から。
右手が門脇(かどのわき)。
左手に太平洋。
c0202463_18344069.jpg

c0202463_18354211.jpg


建物がどんどん解体されて電柱が主役のような街の姿。
そこに羽を休めるカラスが集まってきて会合のようです。
音符に換えたらどんな曲になるんでしょう。
c0202463_18363712.jpg


あらら、新しい群れがやって来ました。
どこにピントを合わせていいやら…
私、カラス嫌いじゃないんです。
観察してみると首を傾げる様子や、地面移動のぴょんぴょん跳ねる姿、
かわいいですね。
c0202463_18374743.jpg

c0202463_18382687.jpg


湊2丁目に出来つつある新しい道路。
c0202463_18395088.jpg



旧北上川。
右手に日和山、左手に日和大橋。
c0202463_18402418.jpg


同じ位置から振り向くと、川面に石ノ森萬画館が浮かびます。
c0202463_18410404.jpg



ご近所のお宅にも明りが灯り、「切り絵の時間」に酔いしれてます。
c0202463_18414199.jpg








[PR]

by startnagata | 2015-11-04 20:19 | Comments(0)


<< 大崎市からお礼状が      夕景色に振り返る >>