★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2015年 08月 30日

今日は仙台市若林区荒浜に

仙台市若林区荒浜の里海荒浜ロッジ。
この地で被災された方々が地域の再生を切望し、
交流と学びの拠点として、
私設集会所を運営なさっています。

今日は地域の方々のBBQに参加させて頂き、
地権者の方から、生まれ育った故郷荒浜に
寄せる思いを、ほんの一部ですが聞かせて頂きました。

変わり果てた姿を晒す故郷を、
簡単に見捨てることは出来ず、
胸を痛めているのは私自身の経験で
容易に察することが出来ますが、
そのビジョン構築し、実現させるには
とてつもない思いや体力に資金が必要となります。

またどんなにエネルギーを注いでも、
地権者同士の理想に基づく利害のズレには、
心折れる場面も少なからずだったかと。

もっと多くの方々に、この地の惨状や
再生に向けての取り組みを知ってもらうべきだと痛感しました。

海はすぐそこ、夢は彼方に。
c0202463_20112103.jpg

c0202463_20120862.jpg

c0202463_20124623.jpg

c0202463_20133033.jpg

c0202463_20141591.jpg

c0202463_20150238.jpg

c0202463_20155053.jpg

c0202463_20163543.jpg

c0202463_20171033.jpg




[PR]

by startnagata | 2015-08-30 19:46 | Comments(0)


<< 支援者とおっしゃる方々へ、被災...      堀江ファミリーコンサートのご報告 >>