★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2014年 06月 03日

夏休み「夜遊び大会!」開催への支援金報告

山形から支援で届いたさくらんぼを使っての種飛ばしごっこ。
配給弁当の輪ゴムを子供たちが集めたゴム飛び。
テンション上がるほど大人買いした手持ちの花火大会。

3年前の夏、湊小学校避難所でチーム神戸が催した「夜遊び大会」は、
避難児童も在宅児童も、束の間被災した街の光景を忘れて、
にぎやかに楽しく一緒に遊んだ夜でした。

真っ暗な街の一角は温かな灯りに照らされ、
遊び場も失った子供たちの歓声が飛び交い、
それを眺める大人たちには安堵の表情が浮かんでいたこと。

今も心に残る光景です。


その「夜遊び大会」の2回目を、今年8月に再度開催できる運びとなりました!
「NPO法人ワーカーズコープ松本」さまに所属の6児童館から、
チーム神戸に寄せられた支援金37,953円での開催です。

その上、当日にも直接支援としてお手伝い参加頂けることとなり、
本当に心強いばかりです。

今一番ウキウキと浮かれているのは、
当日のプログラムを構想している大人たちかも知れませんね。



本日ご訪問下さった「NPO法人ワーカーズコープ松本」さまと「相模の風THEめをと」さま。
今回のご縁は町田市の高田さんや多くの方々によってつなげて頂きました。
そしてこの取り組みには他にも沢山の方々のご参加があり、
全ての方へ感謝申し上げます。
c0202463_00442550.jpg
c0202463_00462862.jpg














[PR]

by startnagata | 2014-06-03 00:59 | Comments(0)


<< 6月7日神奈川県で2ヶ所の講演...      今日は石巻市議選! >>