★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2014年 03月 26日

今日のお茶っこゲストは有森裕子さん♪

有森裕子さん率いる「ハート・オブ・ゴールド」の皆さんが、
一年ぶりにチーム神戸事務所に立ち寄って下さいました。

どうせなら私の顔見るだけじゃなく、
被災なさった方々と交流してもらおうとお茶っこ開催。

「ハート・オブ・ゴールド」とは1998年に設立した国際NGO。
http://www.hofg.org/jp/about/

スポーツを通じ希望と勇気をわかちあうことを目指して、
国境を越えた支援活動を継続されています。

そして東日本大震災の被災地支援の只中、石巻で出会ったご縁で、
今もチーム神戸と交流が続いています。

当時は共に物資配布で協働したり、移動車両の貸出をして下さったり、
滞在型ボランティアを仲介して下さったりと、頼もしい仲間でした。

現在も後方支援とは言いながら、ソーラー街灯の設置や、
様々な提案活動を通じて被災地支援を続けてらっしゃいます。


◆何やら写真の並び順がうまく行きませんが、
次の支援段階に向けハグの図。
c0202463_23315795.jpg


◆在宅・みなし仮設・仮設の方々と交流お茶っこ。
被災当時のお話や3年が経った現状など自己紹介を兼ね丁寧に。
ハート・オブ・ゴールド事務局長の田代さんは、
皆さんの言葉に耳を傾けながら、熱心にメモを取ってらっしゃいました。
c0202463_23322217.jpg

◆有森さんはじめ、皆さんお財布を出して何やらお買い物。
そう、チーム神戸で扱う被災地商品を購入して下さってます。
「相澤さんちの海苔」と「拍子木ストラップ」が完売でした。
重ね重ねありがとうございます。
 
c0202463_23324599.jpg

◆遅れ飛んで来たひろみちゃんも念願のツーショット。
本当にサイン頂くのうっかりしてたね。。。
c0202463_23330264.jpg

◆有森さんはスレンダーボディからは想定外のパワーなんですよ。
右側の志澤さんは笑顔がチャーミングなナイスガイ。
とても心優しい大切な友人です。
c0202463_23331379.jpg

◆最後にみんなで笑顔の一枚!
津花さん・石川さん・佐藤さん親子・遠藤さん夫妻と、
石巻の皆さんも素敵な笑顔です。
※写真を撮って下さったシマユさん、感謝です。
 
c0202463_23332320.jpg





[PR]

by startnagata | 2014-03-26 00:04 | Comments(0)


<< 山形から卒業・就職を控え懐かし...      3.11のご報告 >>