★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2014年 02月 03日

午前中は手芸教室 午後は料理教室

今日は午前と午後で2つのプログラム。
だけど見事にどちらも女性ばかりの日。
節分じゃなくひな祭りのような。。。


午前、手芸の参加者は毛糸選びの前に箱選び。

さあ、今日はどの箱を開けてみっかなあ♪
出てきた毛糸や同封のお手紙にワクワク・ドキドキ
「すてきな色だねえ」
「こっちも肌触りがいいっちゃ!」

それぞれ好みの糸で盛り上がります。
編み始めてもお喋りは止みません。
「ここに来た時だけは1週間分笑い溜めすんだよね~!」
「んだよー」
「あっらー!先週もそんなごと言ってたよ~」
お腹抱えて笑いながらも教え合いっこ。

今日は可愛いお花がたくさん生まれて行きました。

c0202463_21102882.jpg
c0202463_21104420.jpg
c0202463_21105500.jpg
c0202463_21110838.jpg

午後は節分の関西風恵方巻き作り。
三つ葉・焼穴子・高野豆腐・椎茸・だし巻きを入れた巻き寿司。
地方ごとに、家庭ごとに、やっぱりちがうんだねーと、
こちらも盛り上がり過ぎて出来上がりはかなりの時間に。

石巻の穴子は贅沢なほど立派な白焼きに仕上がり、
本当にそれはそれで美味しく仕上がったのですが、
私の知る巻き寿司の「焼穴子」とはかなり違う出来上がりに。

なのでここは妥協せず!
今度は明石から取り寄せリベンジの予定です。。。
c0202463_21191724.jpg
c0202463_21201346.jpg
c0202463_21203762.jpg

















[PR]

by startnagata | 2014-02-03 21:34 | Comments(0)


<< 雪で混乱の石巻      石巻の春さがし… 成功! >>