★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2014年 01月 24日

石巻で深呼吸

神戸での怒涛の日々が過ぎ、その疲労を抱えたまま石巻に着地。

さっき、仮設から自宅再建し従前地区に戻られたご近所さんから電話あり、
「どした?鼻声だな。オレも風邪ひかれねえ時期だけど、弁当さ持ってぐが?」と。

大丈夫だよ食べる物あるからと伝えても全く聞き流されて
「んじゃ焼肉弁当さ玄関に下げとくか?」とお弁当の種類まで限定する始末。

もっと消化に良い物あるだろうに・・・

この荒削りな優しさが一番の体力回復剤です。


思えばどの被災地でも今に続く友人たちを得た。
かつて私の支援対象だった被災者や、
共に支援活動に従事した彼らは、今では大切な宝。

ありがてえこってす♡。



◆写真は昨日お邪魔したセミナーでたまたま購入した靴下人形。
東松島市の「小野駅前応急仮設住宅」生まれの復興商品で「おのくん」。
この存在感、このキュートさ、かなり気に入ってます!
c0202463_12303699.jpg









[PR]

by startnagata | 2014-01-24 12:36 | Comments(0)


<< 心もあたたまる毛糸のお礼      19年が経つ1.17を過ごす >>