人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2013年 11月 01日

地域おこしの仮装大会に参加!

10月20日は宮城県大崎市古川に出掛けて来ました。

このまちも3.11の東日本大震災で大きな被害を受けましたが、
津波に遭った沿岸部の支援に奔走されました。
そして石巻からも多くの被災者が今も二次避難生活を送っていらっしゃいます。

そんな古川での地域おこしのイベント。
ハロウィンの頃に行われる仮装大会へと誘って頂きました。。

石巻から3人、古川へ避難中の石巻人や石巻支援で繋がった古川の住民さん7人。
合計10人の大所帯で市街地でのパレードや縄跳び大会への参加など、
沿道の皆さんより楽しんできました。

デザインコンセプトとヘアメークを少しお手伝いするつもりが、
仮装コンテストでは、な、な、なんと!

グランプリに輝いてしまいましたー!!


もうヤミツキ?


出発前にみんなで記念撮影。
場所はこの日の集合や身支度に使わせて頂いた、リーダーのお店「クラフト木村」さん
私達の仮装コンセプトは、町はずれに住む不思議なお婆さんとカワイイ猫達。
そして猫のお世話役の江戸しんのすけ。と、猫でもない謎の生き物。
地域おこしの仮装大会に参加!_c0202463_23262130.jpg


さあ!平均年齢◯◯歳の10人が出発ー!
地域おこしの仮装大会に参加!_c0202463_2327531.jpg


沿道の人達や他のカワイイ参加者たちも撮影しましたが、勝手にUP出来ないね^^
地域おこしの仮装大会に参加!_c0202463_23273691.jpg


なんか漫画のコスプレらしいです。。。
地域おこしの仮装大会に参加!_c0202463_23272297.jpg


結構な雨量に雨宿り中の猫さん達。大っきなシッポ持ち上げて表情も淋しげー
地域おこしの仮装大会に参加!_c0202463_23281694.jpg


全員凄まじく不向きな衣装でしたが「なわとび大会」にも参加・・
リーダー、頑張ってます!
地域おこしの仮装大会に参加!_c0202463_23282919.jpg


私達の最年少!長ーいシッポをお腹に巻いて イザ!!
地域おこしの仮装大会に参加!_c0202463_23293044.jpg


仮装コンセプトやチャームポイントなどのアピール発表を終え、
なんだかちゃっかり優勝しちゃいました(^_^;)
地域おこしの仮装大会に参加!_c0202463_23293061.jpg


不思議なお婆さんちの居候で猫のお世話役の江戸しんのすけさん。
この後に続く仮設住宅慰問に、上機嫌で向かいますぅー
地域おこしの仮装大会に参加!_c0202463_9501840.jpg


by startnagata | 2013-11-01 23:29 | Comments(0)


<< 湊小学校の工事風景      堀江政生さんのラジオに月一参加です >>