★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2013年 09月 19日

中秋の名月に

今夜はご近所のばっちゃ達と散歩しながらお月見。

ここには誰々の家があった。
津波の日にここの誰々さんは新築引き渡しの日だった。
ここに住んでた誰々ちゃんとは大の仲良しだった。

ここは…   、もう思い出せなぐなった。
みんなに会いだい…。

転出したお宅や帰らぬ人達を想いながら三人で一時間ほど、
時に立ち止まりながら、ゆっくりゆっくりと町を歩いた。

悲しみが溢れるままばっちゃ達の町は時が止まっている。


山影に顔のぞかせていたお月さんも徐々に空高く。

この月が眺めるこの地の生まれ変わった姿を、
ばっちゃ達は笑顔で眺めることが出来るだろうか。


牧山からお月さまが顔を出し始めました
旧北上川が太平洋と交わる河口付近に湊地区はあります
その河口に造っている堤防の工事現場
チーム神戸事務所から3分ほどの場所です
c0202463_22313669.jpg


少し移動してアップにしたらこんな感じです
c0202463_22311421.jpg


住宅の灯りは本当に少なくなって
雲間とはいえ月あかりが冴え渡ります
c0202463_22312756.jpg

[PR]

by startnagata | 2013-09-19 22:43 | Comments(0)


<< 湊小学校工事風景      第3回 くるくる市 開催お知らせ >>