人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2013年 08月 08日

東灘高校・神戸高校・御影高校の被災地支援活動 その2

湿地帯のような状況での蒸し暑い草刈りを午前中に終え、
昼食を挟んで午後は被災当時のお話しを聴講したり、
昨年同様に在宅被災者へ激励の戸別訪問。

陽が差し出し気温は上昇!!



神戸の企業さんから高校生に託された支援物資。
午後の戸別訪問で各戸に配布されます。
早朝からの作業の疲れが私達はもちろん、皆さんの表情からも。
東灘高校・神戸高校・御影高校の被災地支援活動 その2_c0202463_23422094.jpg



チーム神戸事務所にみんなで移動し3.11の状況について聴講。
ここからの取りまとめと進行、そして大切な3.11のお話をして下さるのは
当事者支援団体「チームわたほい」代表の遠藤伸一さんです。
東灘高校・神戸高校・御影高校の被災地支援活動 その2_c0202463_23454421.jpg



遠藤伸一さんと梶原ひろみさんの貴重な体験談を聴講し、
物資の仕分けも済んで戸別訪問に。
みんないい顔になった~。さあ、もう一頑張り!!
東灘高校・神戸高校・御影高校の被災地支援活動 その2_c0202463_0115813.jpg



戸別訪問の案内人は各町内の被災者の方々。
町内の事は町内の方が一番良くご存知。
あそこは解体予定のお宅なんだよ、こっちはお住まいだよと、
町内をご案内下さいました。
あるお宅ではここまで津波が来たと室内に通して下さったそうです。
東灘高校・神戸高校・御影高校の被災地支援活動 その2_c0202463_23531489.jpg



高校生の訪問にどなたも親切に接して下さり感謝でいっぱいです。
東灘高校・神戸高校・御影高校の被災地支援活動 その2_c0202463_00942.jpg



ご近所の相澤さん、津花さん、石川さん、高校生たちのご案内役、
本当にお世話になりました。
東灘高校・神戸高校・御影高校の被災地支援活動 その2_c0202463_042429.jpg


by startnagata | 2013-08-08 00:18 | Comments(0)


<< 仮設に「夢を生きる」上映会のお...      東灘高校・神戸高校・御影高校の... >>