★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2013年 07月 10日

石巻の梅雨景色

霧の多いこの時期、花かと思って近づいたらキノコでした。
手前の黒っぽい葉っぱだと思ったのは石だったし・・・。
けどかわいい組み合わせ。。
c0202463_23323757.jpg



牧山神社参集殿の手前の坂道は不思議な場所に続く小径のようでした。
c0202463_23364356.jpg



先日牧山神社の夏越祭で茅の輪が無いと書きましたが、
ちゃんと調べたらありました!
入り組んだ奥の僅かなスペースの左端で外からは全く見えませんが、
後日撮影して来ましたので訂正です。失礼しました!
c0202463_23501765.jpg




渡波のお気に入り場所「チームわたほい」のベンチに腰掛けてたら、
こないだまでなかった砂利の小山を発見。
土盛りして新築かなと聞いてみたら、砂利の一時置き場だそうな。
c0202463_2338194.jpg



生だと握りこぶしほどの大きさのホヤですが、
加熱するとこのサイズに縮むのかな?
初めて買ってみましたが歯応えがシコシコしていて磯の風味。
海のパイナップルも良いですが、
この時期は今帰仁のパイナップルが恋しい!
c0202463_23544239.jpg

[PR]

by startnagata | 2013-07-10 00:07 | Comments(0)


<< ISINOMSKI草刈り隊/ボ...      3.11から初めてハレの場 >>