★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2013年 07月 06日

3.11から初めてハレの場

今日はとっても嬉しい1日でした。

自宅も会社も社員の方々も被災なさった、100年以上続く
水産加工会社の新社屋落成記念パーティに招待されました。

日本全国や海外からも300名近い招待客がご参集されていましたが、
主催者の感謝と人柄が随所に伝わってきて、涙あり、笑いありのパーティでした。

とは言え巨額な借入金あっての事業再建ですから、
今後の事業展開は荒波を前にしての船出です。

この航海が無事帰港できるよう、心から祈念して止みません。


◆まずは新社屋の見学コースから始まりました。
遠方からの来客用にと大型バスで、最寄り駅と新社屋とパーティ会場を結びます。
c0202463_0175785.jpg



◆笹かまぼこの生産ライン。
何百回も食してますが見たのは初めて!
殆どが新しい機械ですが、被災した工場からも使用可能な
機材が少し運び込まれて、使い馴染んだ表情がうかがえます。
c0202463_0233132.jpg



◆すり身を作る工程で魚を刻む機械。
刃の大きさに私釘づけでした。。
c0202463_027090.jpg



◆会場を松島のホテルに移し、落成記念パーティの開始。
㈱高橋徳治商店の代表取締役の開会ご挨拶では、
会場のそこかしこで目頭を押さえる出席者たちが。
この方のご苦労を、支え合って苦労共にした出席者が殆どでした。

他にも広い会場全体や楽しい余興の様子も撮りましたが、
写り込んだ人数が多過ぎて、UPの許可取り切れず掲載断念です。
気仙沼の被災企業経営者もお越しでした。
c0202463_16324250.jpg



◆主催者の掲載許可は二つ返事OK!
被災された旧社屋はチーム神戸事務所のすぐそば。
テーブルスピーチの機会も頂き、2年4ヶ月にして被災地で初の脱スッピン。

新たなスタートに心から乾杯です!!
本当におめでとうございます。
c0202463_16324957.jpg

[PR]

by startnagata | 2013-07-06 16:48 | Comments(2)
Commented by 常盤 at 2013-07-08 13:10 x
久々のメイクですな!本人と判定可能だからギリセーフだね。
別人にしか見えない特殊メイクは激ヤバだもんね~♡
Commented by startnagata at 2013-07-09 23:29
神戸では時々必要になるけど被災地では放置です。
眉描いただけで別人になるから便利なもんだ。
去年の1月2日には久々に判別不能な特殊メイクで仮設や市内行脚したけどね~
実はそっちのメイクのほうが好きかも。。
こんど常盤夫婦もぜひ!


<< 石巻の梅雨景色      解体中の市立病院と文化センター >>