人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2013年 06月 21日

電動車いすでカレーがやってキタ~!!

チーム神戸の関係団体は多様ですが、今日はその中でも
飛び切りユニークなカレー屋さんのご紹介です。

場所は神戸の名所、ポートタワーの一角で中突堤中央ビルの2階。

業種はカレー屋さん。
但しレトルトカレー。
それも全国各地の「ご当地カレー」の専門店!

中々入手困難な品々を、製造元に趣旨を伝えて取り寄せているらしく、
嬉しい悲鳴で今後入手できないカレーも中にはあるらしい。

東北支援コーナーでは、私も初めて見るカレーが色々と。


レトルトのご当地カレー専門店「しおかぜ食堂」の外観左側。
カレーそのものの価格は500円~800円前後で、
プラス200円でご飯とサラダが付いてきます。
電動車いすでカレーがやってキタ~!!_c0202463_012825.jpg


外観右側のスペースは「東日本大震災被災地の支援コーナー」で、
被災地から集まったどれもおいしそうなカレーが並びます。
牛タンカレーが人気だそうです~
電動車いすでカレーがやってキタ~!!_c0202463_0122724.jpg


店内はやわらかな雰囲気で、懐かしの机と椅子が!
誰が残したのかラクガキもそのままです。
電動車いすでカレーがやってキタ~!!_c0202463_0131490.jpg


私が注文したのは広島産の牡蠣カレー。
ナゼか?宮城産のは何度か食べてるので広島に初トライ^^
サラっとした向こうから牡蠣の風味が近付いてくる感じで美味でした!
電動車いすでカレーがやってキタ~!!_c0202463_013689.jpg


開店して1ヶ月とスタッフも慣れてきた頃。
車椅子スタッフも動きやすいよう整理整頓されて清潔な店内。
これ、厨房なんですけど全てバリアフリー。
神戸にお越しの際は是非お立ち寄り下さい!
電動車いすでカレーがやってキタ~!!_c0202463_0135526.jpg



◆「しおかぜ食堂」は、全国のまちおこしとバリアフリーショップの広がりを目的に、
「神戸ユニバーサルツーリズムセンター」が同じビルの中で運営しています。

※ユニバーサルツーリズムも全国初のユニークな取組みで全国に広がっています。
下記のアドレスで詳細内容ご覧いただけます!
http://wing-kobe.org/place.htm

〒650-0042 神戸市中央区波止場町5番4号
中突堤中央ビル2階
(神戸ポートタワー北隣、KissFMビル、2階フロアの北側)
TEL/FAX 078-381-6470ウイングコウベ

神戸市営地下鉄海岸線「みなと元町」駅から徒歩5分
JR・阪神「元町」駅から徒歩15分
阪急・山陽(神戸高速)「花隈」駅から徒歩15分

by startnagata | 2013-06-21 01:14 | Comments(0)


<< 「えっちゃんの街」仙台上演に急ぐ!      18年目のラジオ >>