★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2013年 03月 20日

大森仮設住宅

日曜の午後、大森仮設に久し振りにおじゃましました。
この日は「チーム接骨院」と「チームわたほい」の活動日。
仲良し「チーム◯◯◯」が三団体も勢揃い。。

「チーム接骨院」は、震災直後に湊小学校で出会った接骨師のグループ。
毎週末に横浜から被災地支援に訪れていましたが、
今でも毎月第三日曜にやって来て、住民さんの体調管理を行なっています。

顔なじみの住民さん達は、心と体の頼りと慕っています。

普段は明るい笑い声が絶えないのですが、
この日は少し様子が違います。

夜半から貯水槽の故障で断水状態とか。

夕方には修理が済みましたが、貯水槽からの水運びで大変でした。


  詳しい原因も解らず飲食用の水汲みに追われる住民さん達
c0202463_18424510.jpg


  集会所には水汲みを終え疲れた住民さん達が
c0202463_18444623.jpg


c0202463_18432131.jpg

[PR]

by startnagata | 2013-03-20 18:48 | Comments(0)


<< 松島散策      追悼行事を終えて >>