★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2013年 02月 03日

恵方巻きの差し入れ♪ と、耐震の工夫

昨夜、久し振りに長い横揺れの地震。
それも東日本を揺らすような広範囲。

以前の事務所なら身の回り用品の確保で避難支度。
ところが新事務所は未だ改修箇所残し荷物だらけ。

思わず守ったのが写真のガラス陳列棚。
左右の枠をシッカリ踏ん張って抑えつけ色々思い巡らせました。

で、さっそく今日は耐震加工作業。

平面ではない天井部と棚の隙間を埋める部材を、
木遊木の遠藤さん(※)にオーダーしていたので、
室内と違和感ない色に塗装仕上げ。


そうしていたらお隣さんから恵方巻きとおひたしの差し入れ。。
い~ィヤッホッーーーーーィ!!

ここんちからの差し入れ、お漬物でも何でも
おいしーんだなあ、これが。。


巻き寿司のシャリは優しい味付けで、具材の味がそれぞれ際立っています。
おひたしは菜の花と地元の早取りワカメ。
醤油だと私には味が強すぎるので、めんつゆがちょうど。
茹で過ぎず歯ごたえ残してサイコー!!
いっつもありがとうございます。。
c0202463_1992472.jpg



津波の爪痕を立体で後世に残し伝えようと、昨年春からの取り組み。
それを陳列している2メートル超えのガラス棚。
かなり長い時間に亘って陳列物が揺れました。
c0202463_1914579.jpg



12月の神戸ルミナリエ会場では、ニュースなどで知ったという
阪神間の方々が足運ばれ、沈痛な面持ちでご覧になりました。
これからも多くの方々にご覧頂く予定です。
c0202463_19193426.jpg



この隙間にオーダーした耐震装置をはめ込みます。
c0202463_19243266.jpg



「ペンキ塗りたて注意!」の手・・・
c0202463_192713100.jpg



(※)遠藤伸一さんに付いては、明日のブログでご紹介しますね。
[PR]

by startnagata | 2013-02-03 19:32 | Comments(0)


<< 被災地で生まれた「チームわたほい」      次から次へと、、 >>