★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2012年 09月 04日

石巻でBBQ

先月、石巻のチーム神戸サロンでバーベキューパーティを開催。

顔ぶれはご近所湊地区の住民さんや、避難所仲間、仮設住民、
ボランティア達と、30名ほどが集まって久し振りの再会に交流深めたり、
今後のまちづくりや石巻の未来を語り合ったりと、夏の夜を過ごしました。


 いつも仲の良いご夫婦。
 以前はこちらのお宅で地域の皆さんがチーム神戸の慰労会を催して下さいましたが、
 やっと先日お宅の改修工事が済み、一段と表情が明るくなったような気がします。
c0202463_12302449.jpg


 
 避難所時代から仲良くさせてもらってる郵便局長さん。
 チーム神戸に物資庫を提供して下さったりとお世話になりました。
 かつての湊郵便局は先日解体されましたが、御所入で局員のお姉さん達とがんばってます。
 家族のため・局のため・地域のためにと走り回ってる顔です!
c0202463_1231287.jpg



 親子写真ではありません。。。
 ご自宅も会社も大変な状況で、被災地に駆け付けたボランティアに感謝し続けている方。
 冬場、私達に温かいものをと、出来立ての自社製品を何度も持ってきて下さいました。
 地域貢献へのビジョンを持ち大きな局面に立ち向かうその姿勢は、私の心を揺さぶりました。 
c0202463_12314598.jpg



 ご近所さんのお孫さん。恐る恐る花火持つ様子が可愛いいいいいいいいいい。。。
c0202463_1232835.jpg


 こちらはお兄ちゃん。知らない皆に声かけられちょっと照れ気味。
 写真には写ってませんがお父さんは女川町の水道局勤務。
 「日々の激務大変でしょうがお勤めがんばって下さいね」と声掛けると、
 「町民さんのご苦労思えば私らの激務なんて当然のことです」と頼もしい笑顔でした。
 すてきなお父さんだね!
c0202463_12325396.jpg



 渡波保育所で避難生活を過ごされていたお三方。
 右から初代代表・2代目代表・3代目代表ですが、今も大の仲良しでボランティア仲間でもあります。
 その名も『チームわたほい』。これからもその活動をどんどん紹介していきます!
c0202463_123453.jpg



 遅れてやってきた無尽くんを後ろから羽交い絞めにして「ダーレだ?!」攻撃。
 ええ、ええ、、立派なオトナの遊び方です。。。
 笑い過ぎて手ブレない写真は無理!!
 ヒント:少ーし見えているのは白いタオルのハチマキ、です。
c0202463_12345366.jpg

[PR]

by startnagata | 2012-09-04 13:40 | Comments(0)


<< 新装開店!!      動物たち >>