★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2012年 06月 06日

支援物資・今なら

しばらく神戸に戻っていますが、被災地を離れた
地域の市民感覚を吸収しています。

被災地への興味関心は情報量の違いから薄らぐのは
当然ですが、いまだ「何か出来ないでしょうか」
とのお声もたくさんいただきます。

それぞれのお声に膝交えながら、それぞれのスキルに
応じた支援策を共に探る。

結構あるもんです。。。


14ヶ月放置した我が家はカビとクモの棲家。
その隅々の片付けに苦労しながら被災地の梅雨期を
想像します。

昨年3度の入院に立ち会えませんでしたが、今回は
初めて母の入院時に付き添う事が叶い、心配より
なぜか安堵感を抱く不思議さ。

佐用町支援からの腱鞘炎が悪化し、自由の利かなく
なった右手首を補おうと、がんばり出した私の
かわいい左手。

結構やれるもんです。。。


もしこのブログご覧の個人や団体の方で、これから
東北の支援をとお考えの方は、プラスチック製の
衣装コンテナや布団袋なんていかがでしょうか。

仮設や被災家屋に暮らす被災者たちは、限られた
居室部分で季節の生活用品を入れ替えねばなりません。

かつて支援物資としては届けられなかった品物ですが、
今、多くの被災者たちが欲しがっている物の一つです。



※衣装コンテナや布団袋は大きなサイズだと高齢者には中身入れると
 重いしかさばるので扱いづらいかもしれませんね。
 下から二段目の物は、幅60×奥45×高25で重ねても圧迫感少なく
 使い勝手良いと思います。

c0202463_23531230.jpg

[PR]

by startnagata | 2012-06-06 23:53 | Comments(0)


<< 久し振りの夏日      お知らせ >>