★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2012年 04月 12日

被災児童へランドセルの贈り物

株式会社セイバンさんから頂いた新品800個のランドセル。
全てを被災各地の子供達に贈る事が出来ました。

新聞に記事掲載して頂いたり、仮設住宅数十箇所に案内を
掲示したり、催し事の度にインフォメーションしたりと、
様々な方法でお知らせしながら、子供達の笑顔と引き換えに
ランドセルを手渡せました。

子供達もさる事ながら、「孫に喜んでもらえる」と、じっちゃん
ばっちゃん達が本当に嬉しそうで。

多くの児童が津波の泥にまみれたランドセルを洗って使ってたり、
ご厚意のおさがりで一年間過ごしていたようで、文字通りピカピカ
の新品ランドセルに笑みが溢れていました。

石巻市内はもちろん、大船渡市や亘理町の子供達。

神戸から被災児童への応援メッセージが描かれた缶バッジも
添えられ、すこやかに成長してくれる事を心から願っています。


c0202463_9173599.jpg


※一日中ランドセルを運び、電話対応と引渡しに奔走しながら
ダンボールと格闘し続けたスタッフは、ピカピカじゃなくヨレヨレの
様子ですが、すでに次の作業に奔走しています。
お疲れさま!
[PR]

by startnagata | 2012-04-12 09:19 | Comments(0)


<< 3.11のご報告      上映告知 >>