★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2012年 01月 24日

活動の様子 その①

1月23日 晴れ


暫く更新出来ず溜まっていた活動の様子を移した写真たちです。


物資配布
 仮設住宅で衣類と小物の配布。物資提供はアニエスbさん
c0202463_17174685.jpg



 ロヒーニサンタとディーンサンタが子供へのプレゼントを持って仮設を回ります。
c0202463_17143091.jpg



チーム神戸の常設テント設置
 仮設での物資配布後には常設テントの設置という強行軍。
 サンタ衣装を着替える間もなく地面を平らにする地ならし作業。
 道往く人は不思議な表情でした。
 彼女は夏の暑さもへっちゃらで泥カキに励んだツワモノですが、
 素顔はとてもチャーミングな美女です。
c0202463_11183719.jpg
 



 地ならし作業は見た目より大変。
 寒風の中でも汗が出るほど。
c0202463_17152796.jpg



 Nご夫妻がテント運び。 これが重いのなんの。。。がんばれー!
c0202463_1852626.jpg



 強風の吹くこの地域でも、万が一周辺に迷惑を掛けないよう頑丈に設営します。
 雨天でも使いやすいように床板も貼ります。
 アイリーン矢田さんが心配そうに見守ります。
 今では様々な団体さんが炊出しや物資配布に使ってくれて大活躍中。
c0202463_17164467.jpg




 ボランティアの加藤さん(左)と矢田さん(右)
 加藤さんは山形から来られ、日系アメリカ人の矢田さんはハワイから。
 矢田さんは10日ほど私たち常駐スタッフと一緒に暮らしながらのお手伝い。
 おまけに帰国後も神戸へのバスツアー催行にご尽力頂きました。
 実年齢○○歳とは思えぬ若さとバイタリティの持ち主。
 こんな風に素敵に歳を重ねられたらとあこがれます。
 素敵なお姉さまお二方の登場にふれあいサロンも華やぎました。
c0202463_17182751.jpg



 
 ふれあいサロンでクリスマス会
 ご近所さんや仮設からの参加者が照れながらもサンタ帽をかぶってます。
c0202463_17583724.jpg







 窓の向こうには何も無いけど、ろうそくの灯りが優しくて落ち着きます。
c0202463_1716096.jpg

[PR]

by startnagata | 2012-01-24 11:29 | Comments(0)


<< 活動の様子 その②      石巻~神戸バスツアーレポート/... >>