人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2011年 12月 06日

あたたかい贈り物

12月3日 雨


先日、高齢のお母様が東北の被災者を思い帽子やマフラーを編んだが、
被災者に渡してはもらえないだろうかと、親孝行な息子さんから
一本の心地良い電話を頂いた。

チーム神戸で集めている支援物資ではなかったが、
その親子さんの思いを受け送って頂いた。

届いたのは大きな箱一杯に入った手編みの帽子とマフラー。
どれもきれいに編まれ、一つずつ丁寧にラッピングされていた。

それらの品を仮設住宅にお届けしてもう一つ嬉しい驚きが。

9月に湊小で配った新事務所への引越しチラシが、
仮設住宅の集会所入り口に貼られていた。

遠くの仮設からも、渡波保育所避難所出身の顔ぶれが聞きつけて
会いに出掛けてきてくれたりと、あいにくのお天気だったが心晴れ晴れの一日でした。


 ※本当に丁寧できれいに編まれたマフラーや帽子たち。
   付け心地も気持ちも暖かい。。。
あたたかい贈り物_c0202463_8582466.jpg


by startnagata | 2011-12-06 08:59 | Comments(0)


<< 東京滞在      関係者連絡 >>