★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2011年 10月 11日

新拠点

10月11日  くもり


今日で湊小避難所を含む石巻市内の避難所は解消される。

昨日は湊小学校避難所の住民さん達から、
ご挨拶とお花を頂戴した。
そして皆でカメラの前に並んだ。

渡波保育園避難所では、出発式としたお別れ会に招待され、
花束と感謝状を頂いた。

震災の日から、不安と恐怖を抱え7ヶ月を共に過ごした被災者達は、
どこか家族にも似た感覚だった。

それぞれが複雑な思いを胸に今朝は旅立たれる。
笑顔で見送りたいが、自信がないのでブログを打っている。

そしてチーム神戸の支援スタイルにとっても新たな旅立ちの日。
湊小学校から徒歩3分ほどの距離に、新たな拠点を設けた。

仮設から戻って来る被災地域住民の交流拠点となり、
その他にも多様な要素を持ち合わせる被災者支援の拠点となるよう、
みんなが心を尽くして立ち上げた。


石巻は漁のまち。
みなさんの船出を、心から応援しています。


 ※被災者支援を続けている拓殖大学の皆さん。
 撮影日はチーム神戸新拠点の整備をお手伝い下さいましたが、
 前日は地域の泥かきで頑張って下さいました。
 若い力もこのまちの船出を応援しています。
 
c0202463_857564.jpg

[PR]

by startnagata | 2011-10-11 09:07 | Comments(0)


<< 工事着々      秋冬物資 >>