★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2011年 10月 02日

引越しの日々

10月1日 晴れ強い風


10月となった。

近頃、被災地の皆さんが同じ内容を話す。

「思えばあっという間で早かったねえ。けど、色んな事があって3月11日から長かったねえ…」

湊小学校の避難者も50人を割った。
今月11日を避難所解消を目標にするとの市長発表に、
避難者は焦りつつ仮設住宅への入居を進める。

それでも障害を持つ独居高齢者が仮設抽選に中々当たらない。
親しくなった住民が次々に出て行くのを見送る日々が続いた。

にこやかに笑顔で手を振り引越しを見送る彼女に、
心中幾ばかりかとこちらも気を揉んでいた先月末、
やっと当選の報せが。


長らくお世話になりましたと、ご挨拶を受けながら涙をこらえた。


さあ、皆さんを見送って今度はチーム神戸の引越しだ。
場所はまた日をおってお伝えしましょうね。


 
 
[PR]

by startnagata | 2011-10-02 11:14 | Comments(0)


<< 文化の秋      心配 >>