人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2011年 06月 13日

一ヶ月ぶりほどで神戸に

6月13日 新潟 晴れ 


半月の予定が延々と伸び一ヶ月ぶりほどで神戸に。
とは言えまだ新潟県。

一人の長距離運転は慣れているが、1000キロに
及ぶと話は別。

6時間も高速走行を続けると飽きる。

それでも神戸での立て込んだスケジュールを考えると
気持ちが急ぐ。神戸に居れば石巻が気にかかり、
石巻に居れば神戸が気掛かりで。

だが石巻での仕事に心配は無い。
どの顔ぶれも頼もしい限りの面々が役割を担ってくれている。
お陰でSAの木陰でブログアップの次第。


※写真は大使館員などで構成された、在日フランス人
協会の面々。家電などの生活物資を集めてくれ、泥カキに
パワーを発揮してくれる。
昨日はフランスから衆議院議員の方々をエスコート。
二日間の作業終了後に、土のう袋の山登り。

一ヶ月ぶりほどで神戸に_c0202463_1655675.jpg


by startnagata | 2011-06-13 16:55 | Comments(2)
Commented by じん at 2011-06-13 17:55 x
おつかれさまです。充分気をつけて帰ってくださいね(^-^ゞ昨日久しぶりに佐用に行ってきました。Twitterと東北でであった佐用の方にご対面v(^O^)v不思議なご縁を大切にしたいです。
Commented by 木下です。 at 2011-06-13 22:25 x
お疲れ様です。ディーンと週末一緒に参加させていただいた木下です。(写真の真ん中に一応います笑)
本当に皆さんのお陰で、現地に行って何をしたらいいのかわからない、っていう状況がなく、とても感謝しています。 私の方でも写真だけなんですが、ブログにアップしました。http://tkinishinomaki.blogspot.com/ 
このブログもFacebookなどで、紹介してもかまいませんか。皆に、被災地にもっと関心を持ってもらいたいと思っています。
しばらく現地には戻れませんが、東京から一緒に頑張ります。


<< 被災者支援の情報を共有      今夜10時NHK教育「ETV特集」 >>