★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2011年 05月 26日

石巻で再会の連続

5月25日晴れ


被災地入りから2ヶ月以上、
伸び放題の髪をカットしてもらいました。
チーム神戸で受け入れた美容ボランティアさんに。

聞けば阪神大震災時に
私の桜亭テントでもカットされてた人物と判明。
奇遇。。。

何かお役に立てないかと、おととい小規模な
避難所に電話をかけたらば、
09年8月の水害被災地佐用町の元職員が出られ、
その節はとのご挨拶。
これまた奇遇。
ボランティアの受け入れ業務をしていたら、
数年前に神戸で関わり深かったドイツ人と再会。

他にもあの人この人と、様々な偶然重なり
石巻で再会の連続。

16年間の蓄積と出会いのさに我ながら驚いています。

この地の方々も今本当に多くの方々と
出会っているのでしょう。


※久々のヘアーカットと久々の出会い
c0202463_23314253.jpg

[PR]

by startnagata | 2011-05-26 23:31 | Comments(2)
Commented by じん at 2011-05-27 00:23 x
おつかれさまです。明日から京都のボラバスで陸前高田小友町に行ってきます。こちらも海岸沿いはほぼ壊滅的状態。雨でどれだけ作業ができるかわかりませんが、とりあえず行ってきます(^-^ゞ
Commented by しげとみ at 2011-06-01 17:19 x
湊小学校に鯉のぼりを届けた、広島の重富です。

本当に金田さんとの出会いに感謝です。

僕も、またどこかでお会いできるのですね・・・

楽しみにしています!


<< チーム神戸支援のチャリティジャ...      5月20日晴れ >>