★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2011年 04月 10日

4月10日晴れ

4月10日晴れ

被災全域なのか石巻でもタバコが手に入らないらしく、顔馴染みがタバコをもらいにやって来る。

同じ愛煙家として辛さは痛感するものの、預かった大切な募金で買う事がはばかれる品物である。

たまに救援物資の中からアルコール類が出て来る。日本酒なら料理用にかとも理解するがウィスキー・ブランデー・ビール等も。

災害地でのアルコール依存症率は阪神大震災の際にも問題になったが、この避難所でも同じ傾向が見受けられる。

職場や家庭を失い時間と不安は有り余る。
厳しい現実から目をそらすなど、酔いたい理由は山ほどあるが、災害から助かった命、大切にしてほしい。
[PR]

by startnagata | 2011-04-10 09:32 | Comments(1)
Commented by じん at 2011-04-10 15:23 x
おつかれさまです。本来ならば今日は平福の桜祭り、久しぶりに平福でお目にかかれるかと思ってたのに残念です(;_;)舞子浜にはまた一緒にいけるかな。。
今日は京都府の物資仕分けのボラに行ってきました。そこで災害VCの西村さんとお話できたんですけど、とにかくコーディネーターが足りないとの事。貴重な存在なので充分体調等気をつけて活動してくださいね。一番心配なのはモク切れかな?!(^_^;)


<< 災害救援の初動から中期支援へ      4月9日雨 >>