★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2011年 04月 07日

自転車廻りで、自宅避難者の声を拾いに

今日は念願の自転車廻りで、自宅避難者の声を拾いに出掛けた。

若い頃は往年のプロレスラーそっくりだったと言うじっちゃんに、吉永小百合さん似の奥様を紹介された。

隣近所も明るく元気な方々で、漏れ聞こえる電話はお互いの無事を知り喜び合っていた。

そんな地域住民に尋ね尋ね行き着いた独居高齢者の情報。寝たきりの身を隣人が支えており、その名はますみさん。

ますみさんに状況伺いさっそく介護用品や身の回り品を届け、今後のサポートや連絡先を伝える。

プロレスラーと吉永小百合夫妻宅でもっと泥除去を手伝いたかったが、そのまま数ヶ所をまわり避難所に戻る。(4/7 6:56)

c0202463_8465377.jpg

※お隣りのミナミちゃんも泥カキを手伝っていた。

c0202463_847377.jpg

※潮の満ち引きで毎日時間差で始まる道路の冠水騒ぎ。うっかりすると陸の孤島と早変わり。
[PR]

by startnagata | 2011-04-07 08:48 | Comments(0)


<< 7日振りにシャンプー      様々な支援が展開される湊小学校 >>