★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2011年 04月 05日

様々な支援が展開される湊小学校

ボランティア・マスコミ・物資・自衛隊・米軍と、様々な支援が展開される湊小学校。

炊き出しも物資配布も近隣住民に配られ、定着したのか毎回参加者が増えている。

周辺区域の避難所も物資が偏り余り気味と言う。
のり弁一つ出ない避難所生活に、雪国暮らしの我慢強さが仇なすのか、
辛抱を重ねる被災者たち。

夜になると我慢の糸が切れ、病人が賑やかな車で闇に消える。

余震と夜の寒さの中、このブログを打ち込んでいます。

c0202463_8545256.jpg

※16年前、神戸長田で炊き出しを繰り返したパキスタンの方々と石巻で再会。

c0202463_855275.jpg

※被災者を支えるボランティアや自衛隊の炊き出し。
[PR]

by startnagata | 2011-04-05 08:40 | Comments(1)
Commented by じん at 2011-04-06 19:00 x
久しぶりに佐用に行ってきました。弦谷のカタクリ、可憐に咲いてましたよ。やっと春ですね。
週末には佐用からもボラバスがでるそうです。私は行けないので向日市の物資仕分けに申し込んでみました。当たるかな、、
まだまださぶいし体調気をつけてくださいね。


<< 自転車廻りで、自宅避難者の声を拾いに      一週間ぶりの東北入り >>