★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2010年 03月 19日

春の訪問 その2

マリア幼稚園の卒園式参加を終え、限られた時間内に駆け足で各所を訪ね回りました。

どなたも変わらぬ様子でまずは安心しましたが、これから自宅再建に取り掛かる方は
思い悩みながらも毎日を過ごしておられるようで、あえて口にはしませんでしたが
少し痩せられたような気がしました。


また泥の除去や建て付け直しをお手伝いした平福の古民家は、ご近所の有志によって
地域交流の素敵なギャラリーに変身しつつありました。

お披露目はこの地の雛祭りに合わせて4月3、4日。
古民具やお雛様が飾り付けられている最中でした。

4月11日には平福まつりで一般応募者による大名行列も行われ、チーム神戸は
平福駅前のメイン会場内で、野点て茶席で参加します。

また、4月11日には観光客として復興の後押しをと、
日帰り列車旅で神戸から佐用町を訪ねる取り組みも。


あなたも春の佐用町を訪れてみませんか。

c0202463_12383754.jpg

●写真は菜の花咲く佐用川。黄色い花は一見同じように見えますが、
よーく観察すると葉や茎が異なる物が。
氾濫時に流されてた種が辿り着き花を咲かせています。
[PR]

by startnagata | 2010-03-19 13:27 | Comments(0)


<< 菜の花咲く      春の訪問 その1 >>