★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2009年 11月 09日

。。。藻屑蟹の続き

目覚めて思考回路が整うほどに「蟹を放置しては恐ろしい事に…」と焦り出した。

車中も事務所も蟹が永住できる環境ではない以上、その内とんでもない匂い放ちだし、喜ぶ虫さんたちを思えばとっても恐ろしい事になるような、、、いや、なるね。


そんな恐ろしい想像を蹴散らしつつ、今日の作業に出掛けようとしてたら誰も居なくなった廊下で物音?
10秒後にはおっきなオス蟹を初めて素手で掴んでる自分に驚いた。


とにかくリスクが6分の1は減った〜。。。


でも車中の3匹がと出掛ける直前まで悩んで、どっか車の大事な部分に入ってて焼き蟹になってもエンストされて待ってる被災者に迷惑掛けても困るしと、今日は他の車に同乗し出発。


仮設住宅で作業していたら忘れ物を取りに戻ったスタッフから次なる知らせが。ドア開けたら玄関に居た1匹を捕獲したと。

うれぴー!!
私の不幸に光明がさし出した!
にしてもモクズガニは階段を降りるのか!?
がんばってるなあ。。。

などと感心しつつも残りは4匹。
何とかなるかも!単純にもそう思え始めた。

数時間後、事務所への帰路で蟹を購入した商店の前にさしかかり、「絶対に食べてみせる!」と心で叫んでみた。


駐車場に戻り自分の車を開けてみると、ハイ〜!あっさりともう1匹を捕獲成功。心で叫んだ甲斐があり、遅めの夕食には茹で上がった蟹3匹と焼き鮎が。

その翌日には車中でも室内でも残り全てを捕獲。安心して車を走らせ心に誓いました。

もう二度とビニール袋を信じない!
たとえ2重包装でも…


そして懲りもせず今夜も蟹と同居です。
ありがたくも佐用町住民の方から頂いた缶入りの10匹です。


明日スタッフとの夕食まで、缶からは出しませんし出させません!
[PR]

by startnagata | 2009-11-09 00:24 | Comments(0)


<< 川辺の草刈り      事務所でも配ります >>