★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2009年 09月 30日

善意の物資が続々と

c0202463_13534228.jpg

c0202463_13534225.jpg

雨が続く佐用町です。

チーム神戸の事務所に続々と冬物物資が届いています。
各所の地域行事会場などで配り始めますが、
状態の良い品が多いので本当に有難いです。


そんな中仮設住宅や被害のひどい地区を訪ね、
物資配布の事を伝えたり被災者のお話を伺いました。

多くの方が先の予測つかず、目先の事柄で精一杯のご様子。
けど時間は確実に過ぎて行く焦り。
慌しさに我を忘れ、気付けば季節が変わる頃。

水が染込んで上がって来たのではなく、水流にさらされた被災地。
多くの被災者から同様の状況を聞かされます。
一階居室部分も自宅周辺も白波立つ水流が渦を巻き、
扉や壁に家財も車も呑み込んで流して行ったとか。

その中には多くの犠牲者も。


かろうじて残された歪んだ骨組みや2階部分に身を寄せ暮らす人々を、
今度は冷たい隙間風が襲います。
「工務店さん待ちです」と、ガラス戸も壁も剥ぎ取られたお宅から
通りを眺めるお年寄りは、薄手の夏服を三枚も重ね着られてました。

今年は冬が暖かい事、何よりも願われる被災地です。
[PR]

by startnagata | 2009-09-30 13:53 | Comments(0)


<< うかつにも写真撮れず…      ありがたい >>