★活動支援金の使われ方

 ★ご支援くださった皆様

★チーム神戸のAmazonほしいものリスト
★アクセス・コンタクト

  ー活動支援金を募集していますー

  ①三井住友銀行長田支店 (普)7427776 口座名:すたあと長田
  ②ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:95112071 口座名:チームコウベ
  ③他行からゆうちょ銀行へのお振込み 店名:四三八 店番:438 普通預金口座:9511207

2009年 09月 10日

朝夕の寒暖差

c0202463_23341864.jpg

朝夕の肌寒さが嘘のように、日中は陽射しが刺すようです。
それでも被災された商店街の人々は快晴の中やる事だらけで、家具や荷物を汗しながら運ばれてます。
午前には安逧(あんざこ)町長がチーム神戸を来訪され、「佐用支援のためにありがとうございます。今後とも佐用の復興のためよろしくお願いします」と丁重なご挨拶を頂きました。

夕方からは一人暮らしのおばあさんお二人を、笹が丘荘と言う高台にあるレクリエーション施設の一角にお連れしました。

そこには被災者へと町に寄贈された各種家電用品や家具に畳等が並べてあり、数日前から防災無線で告知されていた通り、人気商品は抽選で後日当選者へ電話連絡が入ります。

ほとんどが中古品ですが状態は良い方で、中にはパナソニックの14型新品テレビが20台なんてのも有り人気でした。

他にも新古品入り混ざった衣類に食器などは「ご自由に」と段ボールに書き添えられ、トイレットペーパー12ロールに水は2リットル6本入りはお一人(一世帯?)に一つづつでした。

現物は無かったのですが車も3台あり、こちらも抽選倍率の高い事でしょう。

一世帯に3品まで申し込める抽選用紙に、日付・氏名・住所・品番などを記入し後は抽選結果を待つのですが、どれか一つでも当たってくれたらと笑顔で手を合わる様子に、思わず私達付き添いまでが手を合わせてしまいました。

とても間に合いそうに無い品数ではありますが、色んな方々のご厚意がここに並んでるんだなあと、贈られた方々の志しを感じました。

チーム神戸でも生活用品や冬物衣類を集めています。

●故障なく使用可能な物。
●衣類は新品か新品同様に限る。
●送料はご提供者でご負担願います。

厚かましいお願いと承知ですが、被災された方々の生活再建のためと、どうぞご容赦下さい。
m(__)m

送り先は下記です。
兵庫県佐用郡佐用町佐用2847
佐用カトリック教会内
チーム神戸


※写真は毎日大活躍のスーパーヒーロー達です
[PR]

by startnagata | 2009-09-10 23:34 | Comments(2)
Commented by PONG奥野亮平 at 2009-09-14 10:39 x
はじめまして!和歌山の者です。
15日から25日まで沖縄に行きますが、帰ってきてから嫁とボランティアに向かおうと思ってます。
微々たるものでと思いますがチャリティーTシャツを作成して募金集めて行こうと思っています!
Commented by 金田真須美 at 2009-09-14 16:41 x
はじめまして、奥野さま。
沖縄ですか、友人も多く大好きな土地です。
21日には友人が主催する「ピースミュージックフェスタ」が宜野湾で開催され、他にも友人達が大勢出演者として集まりますが、私は佐用町で励みます。
月末頃には兵庫県佐用町でお待ちしていますね。


<< 雨が降り出しました      ボランティア募集 >>